

☆パルファン デュ モンド☆

昨年夏からシナリーのアドバイザーになりました。まずは自分で試して、昨年末くらいから近しい方々に商品を紹介しはじめています。

肌のバリアを通ってしまう石油系添加物を一切含まない、安全で、かつ使っているときれいになっていく化粧品を提供しています。
(化粧品とはメイクアップだけでなく、体につけるものすべてをさします。)

もともとメイクアップには大して興味もなく、ただ肌につける安全なものを探しているうちにシナリーにめぐり合いました。

シナリーは

人の体に親しみやすいものを原料とすること。

原料は原料の原料にまでさかのぼって安全性を確かめたものを原料とすること。

自然界の原料のよさや特質を素直に活かすこと。

素肌が持つ自然のチカラを尊重し、効果効能に節度をもつこと。

理想を貫いて、結果に結びつけること。

を約束しています。(石油系の材料は一切使っていません。)

使ってみて思うのは、今までかつてないいい肌の状態になっているということ。洗顔する時触る顔の皮膚が全然違います。
安全なものを選んでいたら、美しくなってきた~という、とってもお得な感じがしています。シミも取れてきたし~。
(人からはあまりわからないかもしれませんが。)

それはともかく、私は若いころはともかく、ここ10年以上??はずっと香りのあるものは苦手だったのですが、シナリーのパルファン デュモンドを知って、はまってしまいました。

まず最初は、使ってみて呼吸が深くなっているのに気づき、試すようになりました。

白い瓶のパルブランを振りかけた眠気がすーっときてとてもよく眠れました。最初は寝過ぎくらい??
青い瓶のパルブルーは呼吸器系にいいというので、夜中にいびきをかいていた夫に振りかけたところ、いびきがちょっと荒い呼吸程度の音に激減。それが一昨日の夜夫は4-5回いびきがひどくなって、そのたびにスプレーしましたが、その全部が同じ結果でした。
ピンクの瓶のは、だらだら残る生理がすっと終わりました。生理不順など女性特有のところに効果あるそうです。

いろいろ気分で5種類のパルファンを振りかけていますが、なんだかトイレに行きたくて行きたくて…。もしかしてこれは体の余分な水分が出ていってるのではないかと個人的には感じております。なんと、息子も同じことを言っております。

しっかし、まさか私が香りを楽しむようになるとは夢にも思わなかったのでした。

仲間のみなさま、今度ご紹介しますので、是非お試しくださいませ。感想もお聞きしたいですぅ。

シナリーのサロンではどなたもご自由に試せますので、ご興味がある方はいってみてくださいませ。

あートイレがまた呼んでおりますぅ。

ではでは。
また熱く語っちまったっ。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます

昨年もいろいろお世話になり、ありがとうございました

今朝は晴れて気持ちのいい朝でした
朝一番に初日の出にごあいさつできるのは嬉しいものです。
新年を迎える感覚は昔のように感じませんが、気持ち新たに頑張ろうという気持ちになりました。

今日は私の実家に行って久しぶりに全員集合で穏やかな和やかな時間を過ごしてきました。
なにげなく過ごしていたことに今日は幸せを感じています。

みんなが元気で会えるってありがたいです。平和ってありがたいです。安全ってありがたい。
当たり前のように感じていたものにちゃんと感謝して過ごしていきたいなと思う元旦でありました。

皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ブロッコリーと大根を収穫♪

ブロッコリーと大根

先週末ブロッコリーと大根を収穫しました~。
正真正銘の無化学肥料、無農薬☆。
お世話したお野菜への愛着は深いです。

大根さんは葉のところにアブラムシが大量に発生しました。

が、手でざっとつぶし(すみません。そろそろ農家さんモード??はい。わたくしの残酷な面でございます。)、
たわしで一本ずつきれいにあらったら問題なく食べれました。

ブロッコリーは昔ながらの在来種は育たず、仕方なく、市場出回っているF1種を育てました。
ネットをかけてたということもあり、虫もつかず、立派な美しい実(花)をつけてくれました。

大根は白いところは小ぶりながらも、みずみずしくて、甘みがあって激うまでした。
ブロッコリーも甘みがあってやわらかくて激うまでした~!!

収穫当日、農作業でちょっと疲れておりましたが、せっかくのお野菜の調理を楽しみました~。
ブロッコリーと大根で料理

お恥ずかしいけど、ちょっと紹介します。

左上の白い器には大根と葉の塩もみ、その右は大根の葉じゃこ梅のふりかけ、右上は大根おろしじゃこのせ。
手前左は見ての通り茹でブロッコリー、その右はしめじとブロッコリーのナンプラー炒めでございます。

手塩にかけたお野菜たちをすみずみまで使い切るよう考えるのはなかなか楽しいです

びりっかすの神様

びりっかすの神様という本を息子と一緒に読みました。
小学生向けの本です。息子もひきこまれて楽しく読みました。

意外にもメッセージは深いかも…。
競争や勝ち負けの意味、そしてそれに重きを置く今の世の中を考えさせられています。

ピキッと時限装置(腰)

このところ農作業で腰に負担がかかってるのに、先週火曜日に腰痛を治すために筋力をつけようといきなり背筋をした翌日からぎっくり腰寸前(ピキッと時限装置付き)になってしまいました。(水曜日は整骨院へ、木曜日はなんとかワークに参加。)

金曜日もやばい感じだったので、鍼治療に行きました。そうしたら今度は隠れていた痛みがでたようで、違うところが痛くなり、翌日の土曜日の朝も「ピキッと時限装置」がついたまま…。朝はとてもやばくて、動き出して15分くらいからカウントダウンが…。

休んだり、自分なりにストレッチしたりしてなんとかしようと思いましたが、そのまた翌日の日曜日の朝、お弁当のおにぎりを作ってる時についにピキッといっちゃいました~(^^ゞ。

用心していたので、ひどいぎっくりではなかったのですが、とりあえずしばらくは動けず…。

夫はすでに出かけた後でしたので、洗いが終了した洗濯物は息子に干してもらい、野球の水筒も勝手に自分で用意してもらい、寝ておりました。

しばらく寝たら、ピキッと時限装置は作動するものの、必要なところはなんとか動けました。

でもしゃがんで物を持ち上げたりなどはやばいので、昨日は小遣い稼ぎに仕事希望してる息子に、ちょっと色をつけてお手伝いのアルバイトを頼みました。

これが意外といいかも!という発見でした。家事がなれないうちは何を手伝うのも大変に感じてるようなので、まずは給金をあげるお手伝いで要領を覚えさせてしまうのもひとつの手なのかもと思ったのでした。

スムーズにできるようになったら、抵抗もすこし減るだろうし、何よりいざとなれば自分でやれるし。

息子は11時から3時半まで野球の練習があり、疲れて戻ってきました。ですが、給金を聞いたら、ちょっと休んだ後からですが、「家事は意外と大変なんだねぇ。」とかいいながら、合計2時間近くも文句もいわずに動いてくれました。

いや~助かった助かった。なかなか機嫌よくてサラダまで作ってくれてました。10分のお腹マッサージまでしてくれました。そして息子は給金もらってにんまり。

夕方戻った夫と3人で夕食を食べたあとは夫が片づけをしてくれました。ありがたかった!(こちらは無給。)

たまにダウンするのもなかなかいいものです。


今朝も「ピキッと時限装置」作動してしまったので、ぎりぎりの作業で朝食をだして、寝た状態で二人を送り出したりしましたが、

休み休み動けたので再度鍼を打ってもらいにいってきました。で、たぶん復活しました~。

DSC_0205.jpg
息子の作ったサラダです。親バカで~す。




最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
