スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山の溶岩

先日、ネット注文して楽しみに待ってると書いた品物は富士山の溶岩です。

溶岩は3000度で焼かれていて、遠赤外線がすごいらしいです。マイナスイオン、それに溶岩にはミネラルがたっぷり含まれているそうな。私はまずカセットコンロで家でもできるバーベキューに惹かれ溶岩プレート。そして、いろいろ説明を読んでいるうちに気になって気になってお風呂用とキッチンの分合わせて1.5キロの溶岩、の2点を購入しました。

使ってみての感想です。

溶岩プレートで焼くお肉お野菜は本当においしいです。届いて10日ほどですが、チキン、ステーキ、ハンバーグ、スペアリブと、もう4回も使用しちゃいました。お肉はふっくら柔らかくジューシー、お野菜はそのものの持つ甘さなどがじわっと口に広がります。私はごくごくたま~~~の贅沢で行く目の前で焼いてくれる鉄板焼きが大好きなのですが、息子に、「鉄板焼きと同じだね!」といったら、息子は「鉄板焼き以上っ!!!」とのこと。ちょっとお高い買い物でしたが、家で通常のコンロ、カセットコンロを使ってはもちろん、カセットコンロと溶岩プレートを持っていけば、どこででもおいしい溶岩焼き(バーベキュー?)が楽しめると思うと嬉しい気持ちです。調味料はほとんどいりません。お塩だけで十分おいしいです。ちょっと味に変化つけたければ、大根おろしとポン酢とか、好みで焼き肉のたれとかでしょうか。

溶岩ボールのお風呂もこれまたグッド。「ご家庭で岩盤浴を」とのうたい文句があったのですが、お湯はとってもやわらかで、温泉のようにお風呂から出た後もしばら~くぽかぽか暖かいです。あれが来てから私は朝晩お風呂で温まっています。(塩素はほぼ抜けていました。)

おまけで水差し炊飯用の溶岩ボールも頂いたので、お気に入りのアラジンウォーターサーバーに入れてみました。
これがまた、さらにお水がまろやか~に。お水がおいしいってほんといいですねぇ。しかも、溶岩をいれておくだけで、半永久的にパナジウムミネラルウォーターになるそうです。価格は1350円とまあ遊び感覚で試せるお値段です。お勧めです。

個人的な感想です。まるでお店からお金は頂いて書いてるみたいな内容になってしまいました。お金は頂いてないです。お支払いはしましたけどぉ~。(笑)

ご参考まで私が購入したホームページアドレスです。
溶岩工房

30秒間すべてをストップする

たまたま図書館で手に取ったさとりの授業という本の中に書かれていたことをしてみたら、私にはとても合っていたようなので、ちょっと書いてみようと思います。「」書きは引用です。

「連鎖反応からの脱却」、

「…あっちを気にして、こっちを気にして、何かを考えていたと思ったら、また別なことを考えて、ひとつのことをやりながらも頭の中は別の世界に住んでいるという、落ち着きない日常」

が無意識に連鎖反応のようにして展開していて、そこからの脱却について書かれています。

それには「意識的に思考を中断してみましょう」

「何をしているときでもいいから、連鎖反応に気づいたら突然、すべての活動をストップしてみます。微動だにせずに、その場で凍りつきます。100%観照者になりきって、その時起きているすべてに意識を行き届かせます。…(中略)…そして最も大切なポイントは世の中のすべての出来事から手を引くことです。何ひとつかかわっていません。全部手放しにして、ことが起きたいように起こしてあげるのです。いまや自分はこの世に存在しているのではなく、超然とすべてを眺めるただの物見です。30秒間その状態を保ちます。…中略…これを一日に6回やってみましょう。」

とあったので、ここ何日間か一日に何度か、動きを完全に止めて、意識を広げるようにして、耳をすませて、自分の皮膚と空気の境がなくなるような感覚を心がけてやってみました。

私はこれまでずっと意識が散漫で、いつも思考がめまぐるしく働いていた(と改めて気づいた)のですが、今は思考があまり動かなくなり、頭の中の声が静かになったと感じています。目の前のことに集中しやすくていい感じです




お試しいろいろ

最近!?いろいろなことを試しています。

例えば、お風呂の塩素除去と柔らかい水に凝っています。ビタミンC(アスコビル酸)を入れてみたり、にがりを入れてみたり、遠赤外線セラミックボールを入れてみたり、昨日は友人お勧めの木酢液のお風呂に。試したものはどれもいまのところかなり気に入っています。塩素除去したお風呂は本当にやわらかで気持ちがいいです。どれも気にいってるので、日々の気分で何風呂にするか決めていこうと思います。

お風呂の塩素除去は簡単にできるので、お勧めです。
塩素をそのままにしたお風呂は、漂白剤を入れて、暖めて効果を上げたところに入っているようなものらしいです。塩素はたんぱく質を壊すので、皮膚や髪の毛に悪いです。そして、塩素があるとそこには発ガン物質であるトリハロメタンも発生しています。

私が調べた限りでは、塩素除去の一番簡単で安全なのはビタミンC(アスコビル酸)かもしれません。食品グレードのアスコビル酸はドラッグストアで簡単に買えます。通常のお風呂200Lのお湯にたったの2g(2cc強)入れるだけです。私はそれだけでお湯が柔らかくなったと感じています。

ご参考まで、にがり、木酢液も塩素を中和する作用があるとのことですが、私が塩素チェッカーで試したところによると、木酢液は塩素を中和してるようでしたが、にがりは緩和してるかもしれませんが、塩素反応出ていました。にがり湯はビタミンC(たった2g)と一緒がいいかなと思います。

個人的感想ですが、にがり湯はお肌の乾燥のおさまりを感じました。かかとがきれいになりつつあります。お湯は柔らかです。温泉です。木酢液もお湯がとっても柔らか~。夫も絶賛。ただ、息子は匂いがダメみたいでした。

あと糖質制限についても調べまくっていまし(います??)。先日のメガ自分力ワークで糖質制限の話を聞いたのがきっかけです。買い物や、ストック、家庭の食事をみてみると改めて炭水化物と砂糖をどれだけたくさん摂ってきたかと唖然としました。

高血糖はよろしくないのですが、低血糖もよろしくないようだし、糖新生は筋肉を減らすともあり、私はプチ糖質制限で様子をみようと思っています。とりあえず、砂糖と、炭水化物全般を控えていきますが、摂るときは血糖値が急に上がりずらい精製されていない玄米や全粒粉パンにしたり、調理にも砂糖はやめてなるべく糖質の少ないメープルシロップなどを使ってみたりもしてみたいと思っています。メープルシロップはミネラルも豊富みたいです。

糖質も控えるとはいえ食べるので、糖質の吸収を抑えるという桑の葉茶も注文してみました。食後の眠さやだるさは血糖値が急に上がった時になるもののようです。糖のおだやかな吸収でたまには炭水化物も楽しみたいです。(って制限ゆるすぎですか(^^ゞ。)

6日ほど糖質制限したところ、食後眠気がないのがとても快適です。あと、私の場合、なぜかお腹がだいぶゆるくなっております。体重はこれから減るかなぁ…。


他にも凝ってることあるのですが、また今度書きま~すemoji:e-446]

携帯電話の電磁波対策

心理的にはいろいろ現れてきていますが、今日は携帯電話の電磁波対策を書こうと思います。

2011年にWHOが携帯電話使用の脳腫瘍リスクの発表もありますし、ズボンのポケットに携帯を入れておくことで男性の精子が減るという実験結果もあるようです。

携帯電話は高周波のマイクロ波を使っています。先日実際に電磁波計測器のトリフィールドメーター100XEで測ってみました。よろしかったらご参考になさってください。

メールも通話も回線がつながる瞬間(音の寸前)にメーターが振り切れるほど高くなりました。
つまり、メール送信なら送信中から画面が戻る直前、受信の場合は受信音のなる寸前。通話は着信の音のなる寸前、かける場合は呼び出し音のなる寸前。ウェブにつなぐときも、接続中から画面が切り替わる直前です。つながってしまえば、マイクロ波は微量になりました。

携帯電話がない生活も難しいので、ポイントを抑えて電磁波を軽減したいものです。

回線がつながる時に注意するのは大事ではないかと思います。自分が電話したり、メール送信するときはボタンを押してから数秒待つのは効果的だと思われます。受けるのはいつかわかりませんが、ズボンポケトではなくかばんに入れるなどしてすこし離すことは効果的ではないでしょうか。

通話の際は電気は微量のようですが、耳に直接つけることで電流のほとんどが頭部にながれてしまうそうです。左右交互の耳にあてることで、あたる頻度が高くなる部分ができないようにすることも効果があるようです。

ゆすあと、車や、電車の中では金属の中で閉じ込められてる状態なので、反射するそうです。なるべく携帯はやめた方がいいですね。特に送受信、回線接続はしない方がよさそうですよ~。電子レンジの中状態らしい。(電子レンジから出るのはマイクロ波です。)





ワンウォーターをゲット!

この頃ずっと気なっていた浄活水器ワンウォーターをついに買いました~
某師匠もお使いの、還元力のある素粒水が出てくるそうです。水本来の姿になるそうです。

腐らない(酸化しない)で、醗酵する(還元)するそうで、とても楽しみです。
ペットボトルに入れても4年間も飲料に適する状態でいてくれるらしいです。

我が家の蛇口はそのままつけられないタイプだったので、蛇口も交換になっちゃいました。
蛇口の方が高くついたよ~

でも、とりあえず満足満足~




最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。