スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あちゃ~と笑い飛ばそ!!!

最近自分に意識を向けていると、気づきも多いのですが、その反面相変わらず自分を判断する自分の存在がとても苦しくなるときがあります。
判断をはずせば、ものごとがシンプルに出来事だけになり、受け入れやすくなります。
なのに、判断して、判断した自分を駄目だなと責めてしまったりしてしまう癖が時々顔を出し苦しくなったり。もっと早く判断が外せるようになりたいものです。っていうか、その前にまず責めてしまう自動装置をはずさねば

そうだった、見つけたら、あちゃ~またやっちゃったぁ~って笑い飛ばせばいいんでした!!!

あと、さまざまな恐れも見えてきています。面白いもので、欲しいものが欲しいほど、得られないときの悲しみが大きいので、恐怖も大きいです。目の前で実現しそうなほど、リアルに失敗する残念さを感じてしまって怖くなったり。

でも、これって視点が得られない時とか、失敗にあるのが問題なんですよね~。視点を肯定的は方にすべきなんですね。視点を移したうえで、そのためにはどうすればいいのか考えればいいと知ってるのにすぐ忘れてしまう。これもなかなか手放せない癖ですね~。こちらもあちゃ~やってしまった~で笑い飛ばそう!!!。

判断と、恐怖をクリアして、さらにワクワクな毎日にしていきたいものです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。