スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常にきづく。

なんでこんなに自分の時間がないかと観察したら、
子どものことをいろいろ気にしていたり、食事のことなどをあれやこれや心配してたり、
してしまったことに立ち止まってたり・・・自分が「自分」にいなかったり、「今」にいなかったり。。。

子どものことは子どもになるべく任せるようにして、「今」にいない時に気づいたら修正するようにしたら
疲れ方も全く変わり、自分の時間もできてきました。

これまで子どもとびっちりいるのは結構苦痛だったのですがとても楽になりました。

そして、子どもとも「今」を大事に一緒に楽しみたいと思えるようになり、
楽しめるようになってきた気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー、日常の中でそれだけ気付けるって素晴らしいと思うi-234

Re: Re: タイトルなし

Mizzyv-352
ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえるなんて自分では正直ピンときませんでした。
でもそうなのかなぁと受け取らせていただきました。とてもうれしいですe-446
最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。