スポンサーサイト


カブ太になりました~。

昨夜中、我が家の昆虫ケース内で第一回運動会!?が行われました。我が家のカブトムシの幼虫まるちゃんがついに立派な雄のカブ太になりました~
蛹の間は土の中のどこにいるのかさっぱりわからず心配していましたが、カブ太に変身して今朝は元気にうろうろバタバタしていました。

息子に手伝ってもらって、まだでてこないもう一匹に気をつけながら土を減らし、小枝と昆虫ゼリーを設置しました。

ケースの天井部分をぐるぐると一生懸命出よう?としていました。「でたいんだね。」と私が言うと、哀れに思ったようで息子は「じゃあ、今逃がしてあげようよ!!」とのこと。「。。。まだ弱いから出てすぐ鳥に食べられてしまうかも。。。」と私。やっと出てきたからもう少し眺めていたいし。。。

カブ太はひとしきりグルグル動いた後、小枝の脇に穴を掘ってもぐりこんでいきました。
そこだけ盛り上がった土がなんともかわいい

はてはて、もう一匹のまるちゃんはいつ出てくるのかしら。カブ太が邪魔しないといいのだけど。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね~♡

harumi~v-344
信じて待って、よかったね。
しかも、待望の男の子!
もう一匹は、どっちかな?!

我が家は、「かぶ」が女の子、「がぶりえる」が男の子でした。
幼虫時代から、男の子のがぶりえるの方が大きかったよ。

かぶ太くんになったのね! おめでと~e-405
姿が見えなくて心配だったから
やっとひと安心だね^^

あとは…もう一匹のまるちゃんに早く会えると良いね^^

写真待ってるよ~♪

Re: よかったね~♡

momo~v-353>
ありがとう♡。うん。よかった~!!
出てきてしまうと不安に思ってたことも忘れてしまいますね~。
あとはもう一匹です。

momoのところは
幼虫の頃からがぶりえるの方が大きかったのですか。
我が家はサイズはあまり変わらなかったような。。。

我が家は女は私だけだし、もう一匹は女の子がいいなぁ。へへっ。e-440

Re: タイトルなし

Nori~v-360
ありがとうe-446
うん。安心しました。

今夜からカブ太たちは夜は玄関にお引っ越しします。
運動会はもう一匹には心配だ。。。。

写真、今日はうまく撮れなかったので、撮れたらアップしま~すe-320

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
