スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じてみると。。。

感じてみると。。。。
先週のミッチー師匠のワークで言われた通り、研ぎ澄ませて自分の「全身と意識」に極力意識を向けて感じてみました。

基本の「き」、「感じる」と「すべては自分の反映」を使っただけですが、
とりこぼしはまだまだあるのでしょうけれど、今までスルーしていた、さまざまなことに気づくことができました。

微かな苛立ち、微かな心の摩擦、感動した時に他人事としてみてることに気づく、などが私にはヒントでした。

心のつぶやきと、私が感じたメッセージを書いてみます。

・この人わかってないなぁ。→私もわかってないんだ。。。。
・私の愛を受け取ってくれてないんだろうなぁ。→私もまだ愛を受け取れないんだ。
・面倒くさいから、自分のお昼お餅だけでいいや。→自分のことは面倒くさい。価値を感じてないから、かまってあげないんだぁ。。。
・NHKのユーミンの特別番組?「ユーミン40年」(??)の録画をみてとても感動した。「この人すごい。自分に正直に生きてここまできたんだ。ものすごいエネルギーだな。」
→いったんスルーしてから、「見えるから、きっと私にもこんなエネルギーがある」。
・さっき言ったのに話を聞いてない。→私も人の話を聞いてない。自分のこれもスルーしてる。

こんな風に「感じること」プラス「すべては自分の反映」をしていったら、半数以上が

自分の価値を感じてない自分

を示す声でした。
まだまだ想像以上に私の中の無価値観は深かったんだとわかった瞬間に気持ちがズシンと重くなりました。「価値のない自分はだめなんだ」と判断したのでした。「あなたたちはもともと否定的でここにきてるんだから、否定的な自分をみつけて当たり前なんだ。いまさらなにを言ってるんだ~」っていう師匠の声がしました。
「判断しちゃったんだな」「価値感じてないんだな」って受け入れたら、徐々に気持ちが軽くなりました。

特別なにかを探しに行かなくても、普通に生活してるだけで沢山の自分に気づけるこの提案は素晴らしいなぁと感心しています。いまさらながらに、基本って本当に大事だな、助けてくれるなって感じています。さすが師匠です!!!
ありがとうございます!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるみへ☆

なるほどー!!
そうだね、感じる+反映、常に意識すると、たくさん発見がありそう!!

素晴らしいシェアをありがとう~(^^*


Ikue♡
そう言ってもらえると、素直にうれしいe-446

ありがとうe-415

harumi さっそくの取り組み すごい…
分かりやすくて参考になります!
私も同じようにつぶやきとそこに反映されるものって やってみる♪

Re: Re: タイトルなし

> Nori~♡
>
> そんな風に言ってもらって、うれしいわ~。ありがとうv-238
最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。