スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こころとからだのために

こころも、身体も本来の形で自然に生きたいなと思いました。
体を感じてみたら、これはメンテナンスが必要だと思いました。

子供を産んでからずっと腰痛持ち。その上、冷え性で、目が弱くてすぐ痛くなります。最近は歯の調子までいまひとつ。

腰痛に関しては時々近所の整骨院でマッサージに行っていますが、悪くならずにいられるというだけで、手放せていない状態。でも、腰痛から解放されたい。歯も相談にいったら、原因わかりそうなので、治療に通うことにしました。

こころと体はつながっているから、こころのためにできるだけ体を直したいと思っています。顔のシミしわは年相応認めましょ。でも体の不調から解放されたらきっと顔色と人相?がよくなることでしょう。体の内側からの心のリラックスのため、友人みやこさんのハーブティーもお願いしました。ハーブティーについては次回詳しく書かせていただこうと思います。

体を整えるため、整体師の資格も持つ、アロママッサージをしている友人Rさんに相談し、昨日家に来てもらって、セッション&アロママッサージを受けました。包み込む優しさの持ち主であるRさんのセッションに心にひっかかっていたことがほぐれていき、更に深くまで気づかされました。アロママッサージは人生初でした。Rさんはセッション内容から今の私にあった精油をその場で選んでくれました。私は実は香りはあまり得意でなかったのですが、やさしくてリラックスできる香りのオイルができあがりました。横になった私の体の状態をチェックし、整体も施しながら(たぶん)、そのアロマオイルで全身をマッサージしてくれました。気持ち良くリラックスして時折意識が遠のいてしましました。心も体も本当に癒されたひと時でした

体はだいぶねじれているようで、いくつか悪いところも見つけてもらいました。今後相談しながら、整体とアロマで体の状態を本来の自分の体に戻すことにお力をお借りすることにお願いしました。
Rさん昨日はありがとう。そして、今後もどうぞよろしく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。