スポンサーサイト


心から欲しいもの

今日、一本の電話から自分の心を探り始めました。

その人の心の叫びはなんだろう。

私はずっといい子でいた。
私はずっと我慢してきた。
私はずっと親や周りに合わせてきた。
私はずっと親や周りの期待に答えるためにがんばってきた。

でも、もういやだ!!!!

想像の中の彼女はそういった。

ずっと「誰か」のために頑張ってきたんだね。今度は自分のために生きる番だね。

その人がやりたいと言っていたことは、今やっていることではない。

ふと、みっちー師匠の言葉を思い出した。

・「何もかもうまくいかないならば、自分がいる場所が間違っているかもしれない。」

・「一番やりたいことを自分に許さないで、それ以外ならやってもいいよと言われて、意気消沈しないか?楽しめると思えるか?」

目に見えるものはすべて私の反映。私の受け取るべきメッセージはなんだろうと思った。

「一番望んでいることを自分にあきらめさせて、何かをしても、楽しくないし、うまくいかない。」

その通りだ。私が心から欲しいもの。信じられなくてなんだか怖くて望むことすらあきらめたこと。

・私は常に「ある」という視点(A面)でいたい。
(「ない」という視点で見えるのは優劣、無価値、無力感など。。。。)
・私はずっと自分自身(心、宇宙)とつながっていたい。
・何が起こっても大丈夫という大きな心が欲しい。
・すべてをありのままに受け入れられる大きな心が欲しい。
・心穏やかな日々が欲しい。
・そして何より、愛する人々の幸せが欲しい。

法則的にいえば、最初の二つを獲得すれば、その下の項目は全部選択することができる。

私はA面で生きたい!!!
私は常に自分自身とつながっていたい!!!

初めて心から欲しいと望んでみた。そうしたら、恐れがやってきた。今までなじみのない世界。
恐れは恐れでいい。「望むこと」は誰にだって許される。望んでみたらいい!!!
望まなかったら絶対に手には入らない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
 こんばんは〜
 私も「ある」の自分(A面)で生きることを選択するよ。

 私も過去ずーっと「ない」の自分を生きていた。苦しかったよ〜。とても孤独だったし、人が怖かった。

 だから、私は、もう「ない」自分を選択したくない。

 そう決めても、新しい一歩を踏み出すときは、恐れが大きかったけど、「ある」の自分を選択して、行動を通して、愛を表現していったら、自分が愛なんだと、少しずつ信じられるようになってきたよ。

 行動を通して、自分が愛であることを、繰り返し繰り返し自分に示していく、実践あるのみだね。

 お互いに、暑苦しく、自分の情熱・愛を全開にして、生きようね!

  

 

Re: タイトルなし

MOMO~e-51

コメントありがとうe-446

そうだね。「ある」をちゃんと選択して、行動を通して、愛を表現していこうと思う。
今はとにかく、こつこつと頑張る!!!

よ~し、暑苦しく、熱く、愛全開でいくぞ~!!!
って、また恐れが。。。
がははっ。でも、徐々に着実に進むぞ~e-442

一緒に目指す仲間がいて本当にうれしいです。e-415
ありがとう。
最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
