スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳幹セラピーに行ってきました。

かねてから気になっていたBSセラピーという脳幹セラピーの体験をしてきました。

治療院??は神戸にあるのですが、今回は横浜市鶴見で体験会があるのをたまたま知りました。予約はいっぱいだったので、キャンセル待ちに入れましたが、枠を増やしたそうで最後の枠にすべりこめました。

これが面白いセラピーなんです。
別名ライオンあくび健康法。仰向けに寝て、力まない程度に口を大きくあけて頭を横に向けたり、回したりするだけなのです。

今日はお弟子さんが施術をして、最後の仕上げを駒川先生が施術してくれました。

口をあけることによって、頭かい骨の1/3??だったかな、もっと多くだったかなの骨が動かされるそうです。
そしてそこに繋がっている脳幹の蝶の形をした蝶形骨に伝わって、脳幹が活性化されていくのだそうです。

脳幹が活性化されると、自ら体を治していったり、中枢神経のバランスが整ったり、直感がするどくなったりするそうです。
くわしくはBSセラピーについてをどうぞ。

さて、施術の様子と感想です。

人さまにはお見せできませんが、仰向けになって、指示に従って大口をあけたり閉じたりしながら、横向いて斜めに回してなどしていくと、私はまずだんだん眠くなってきました。

そして、あるときふわっと全身が軽くなる感覚がありました。それからだんだんい体の左側の血のめぐりがよくなっていきました。

そのあたりで駒川先生に交代され、右のひざ下くらいまで血がめぐったところで今日は終了でした。今はそこまでしか繋がってないと言われたのだったかな? 続けていくとだんだん全身に廻るようになるとのことでした。

施術が終わった時の感覚は、マッサージしてもらったわけでもないのにマッサージのあとのような感じ。

すこし歩いてみると、体の安定感があって、軽い。感じていなかったのどの奥の痰のようなものを感じて、のどの奥のつまりがゆるくなったと感じました。

そして夜の今、左鼻の通りがよくなったのを感じています。

最近腰完治計画でストレッチをしていますが、どうも柔らかくなっています。

なんだかいい感じかも

自分でもコツさえ覚えればできるとのことです。

感覚的なものなのかしら??コツがいまひとつわかりませんが、今日の感覚を思い出しながらしばらくやってみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

harumi

面白そう!
すごく気になって
このセミナーの先生の本を読み始めたよ
なんか良さそう

いつも興味深い情報をありがとう♪

Re: No title

Hisayo♪

興味持ってもらって嬉しいわ!

本読んでるのだね。
私も読んでみたいのでよかったら今度貸してください。

そうそう、JESでその先生の講演?セミナー?のDVD無料でもらえます。
もし興味があれば注文の時に頼むか、私からお渡しもできるから言ってね~。

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。