スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんな4人で

先月、母を囲んで、姉、妹と4人でスカイツリーがドドーーンとすごい迫力で見える素敵なレストランでワイン飲みながらのランチをする機会がありました。大人になって母子4人揃って行く初めてのリッチなお出かけランチでした。私たち姉妹はしばらく子育てでバタバタしていましたが、子供たちも小中学生になり、ちょっと昼間ゆっくり出かけられるようになったのだなと実感しました。

この年になってからの4人で過ごすちょっと素敵なひと時は想像以上に心地よく、幸せな気持ちになりました。他の3人も同じように感じたようで、1か月に1回くらい4人で集まって、東京とその近辺に住んでいながら全然しらない東京を一緒に散策しようということになりました。

先週は第2弾。東京散策&ランチをしてきました。
まず、開催していた親戚の絵画展を見て、それから都バスで三田、東京タワーの横を通り、日比谷公園などを経由して東京駅に。丸ビルの35階にあるフレンチでちょっと景色を楽しみながらランチをしました。丸の内を散歩し、修復が終わった駅舎を見学して帰ってきました。

ブログを書いていたら、ふと、私が高校の時に他界した父も、目には見えないけれど、これらのお出かけを一緒に過ごしていたのかもしれないなぁと頭をよぎりました。父よ、あれから私たちは2○才も年をとりました。そして、それぞれ自分たちなりに幸せです。がんばったよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。