fc2ブログ

これをもって自分を信用しよう。

今日は、「馬鹿だから」「できないから」私は自分を信じられないという自分がでてきました。

そうだったんだぁ。

あれ??馬鹿だと、なにもできないと、信じられない人なのだろうか。
すごくキレてなんでもできるというところをもってその人を信じられるだろうか。

馬鹿でもなんでも正直でまっすぐな人なら、私はひととしてその人を信じられる。(能力が必要な分野の意見はたぶんあまり信用できないだろうけど。)
ものすごくできても誠実じゃないひとを私は信用できない。

私は自分が「正直でまっすぐな」であると思っているし、信じている。それをもって私は自分を人として信用できると思いました。そう認めた時、他人に対しても信用できる広さが広がったように感じました。意識は繋がっていますね

自分がよろこんでるのを感じます。
そして、以前より人を少し多く信じられると感じられるのは幸せな気持ちです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR