スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろまるちゃんが我が家に来ました~。

我が家におととい白丸ちゃんが来ました~。しろまるちゃんは、カブトムシの幼虫です。
私は虫の飼育は全く興味もなく、経験もありませんが、みっちー師匠の田中さん?村山さん?(カブトムシの幼虫さんです。)を見せてもらったら、飼いたくなしました。師匠経由、仲間から頂きました。(いとひろさん、ありがとう♡。がんばって育てま~す!!!)

受け取ったおととい、早速ペットのえさなども置いてるなんでも屋さんに行って、お店の人にいろいろ聞いて、虫ケース、くぬぎ、朽木、保湿の水、(保湿ゼリー?は残念ながら売り切れ)を買って、大荷物を抱えて帰りました。

どうかなと思っていましたが、子供が思いのほか喜んでいます。朽木は1日水に浸してから半日干すということで、今朝朽木の浸水乾燥が終了しました。子供は早起きをして私と、湿らせたくぬぎ、朽木をケースに入れて2匹の引っ越し準備をしました。そこに、もらった入れ物の中身をあけたら、ごろりんと2匹の白丸ちゃん出てきました~。なかなか巨大なイモ虫ちゃんでした。白丸ちゃんたちはちょっと伸びをして(?)もぞもぞとクヌギの中に入って行ったのでした。

IMG_0250_convert_20121102124845.jpg

IMG_0253_convert_20121102125002.jpg


虫が少々苦手な私は、ちょっとイモ虫の形状にびびりつつも、時々ケースに行ってはしばらく眺めております。意外ともぞもぞよく動いて回転なんかもしていました。なんだか、情が湧いちゃって、かわいいです。旅立つ日が寂しいなとか、ケースの中にずっといるのはかわいそうだ。。など、今からちょっとよぎったりしています。すでに執着か!???あー、でも、それ以前に、サボテンも枯らす私ですが、さてさてちゃんと育てられるのでしょうか!!!?がんばりま~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でしょ~i-179
意外に可愛いくて情がわくでしょ?
ちなみに我が家の二人は本日相部屋から一人一人の部屋へとランクアップしました。
勇気を出して触ってみたら、ツルッとしてたよi-229

Re: タイトルなし

e-267mizzy
コメントありがとうございます。

MIZZYのお宅はひとりひとりのお部屋に昇格ですか。のびのびしていることでしょうね。
これで名前も間違えずに済みますね~。

ぎょ~~~っ、さわってみたんですか????すっすごいっ。

うちのまるちゃんたちも元気で移動しています。成長は楽しみですね~。

> でしょ~i-179
> 意外に可愛いくて情がわくでしょ?
> ちなみに我が家の二人は本日相部屋から一人一人の部屋へとランクアップしました。
> 勇気を出して触ってみたら、ツルッとしてたよi-229
最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。