スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単アイスクリームレシピ

暑くなってきたので、今日は最近気に入っているアイスクリームのレシピを紹介します

糖質もすこし控えているし、ちょっと健康志向になったので自然の素材のものが食べたいと思い、レシピをいろいろ探していました。
このレシピはもう3回くらい作っています。最初は甜菜糖40グラム入れたら私には甘すぎました。夫はとてもおいしいと好評でした。

私はいまのところちょうどいいかなと思っているのは、レシピから砂糖の部分だけ下記に変更したものです。

・甜菜糖30g、お塩一つまみを入れたもの
もしくは、
・完熟バナナ一本つぶしたもの、甜菜糖20g、お塩一つまみ(私はバナナは黄身のボールに入れました。)

材料はシンプルで、ハンドミキサーさえあればとても簡単にできます。冷凍庫に入れたら途中混ぜる必要もなく、固すぎないおいしいアイスクリームです。甘さは好みに合わせて、よかったらお試しくださいませ

超簡単アイスクリームレシピ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レシピありがとう(゜▼゜*)。バナナのアレンジも美味しそうだね(^∇^)♪ハンドミキサーは持っていないけど、作ってみようかな♪harumiが作ってくれるクッキーやゼリーなどの手作りや選んでくれる食べ物は、素材そのものの味や香りが豊かで、ほんのり甘くて本当に美味しい(-^〇^-)。いつもさりげなく情報や差し入れのお心遣いをありがとうね💕。

Re: No title

Reiko♪
コメントありがとう。
バナナは重さでちょっと下の方にいく感じはあるけど、おいしかったよ。バナナは斑点出てくるくらいが香りが高くて甘さも強くてよさそうです。
ハンドミキサーなしは腕がかなりきついかも…。ハンドミキサーは安いものは千円ちょっとで買えるので、それなりに作るかもって思うなら買ってみるのも手かもしれないです。

大したもの作ってないけど、お菓子作るの楽しいんだ。そんな風に言ってもらえるのはほんと嬉しいわ。ありがとう♡。

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。