スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伸ばさないストレッチ☆

先日NHKのためしてガッテンで、動的ストレッチ(伸ばさないストレッチ)というのをやっていました。

ゆっくり静止してするストレッチが有名ですが、あれはリラックスする時に効果的なものだそうで、運動するには動的ストレッチがいいとのことで、スポーツ選手が採用しているそうです。

番組をみてから自己流で体中の関節を回したりしています。足も軽くなって楽に早く歩けるようになったし、首のコリもだいぶほぐれて、体のバランスが良くなってる感じがしています。いいかも☆。

一方、関節は体のとても大事な部分だし、指回しは脳にもいいのなら、もしかしたらどの関節も脳に関係あるのかなぁなんて思いながら続けています。

で、今朝ふと、ラジオ体操も動的ストレッチではないか??と思いました。ちょっとネットで調べてみたところそうおっしゃってる方も発見!!

ちょっとラジオ体操もやってみようかな。

ご参考まで

ためしてガッテン
ラジオ体操は動的ストレッチ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。