スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つながること

昨日はメガ自分力ワークに参加してきました。

しばらく心の中、意識の中いろいろありましたが、やっと本来の自分が戻ってきた気がします。

昨日は、これまで何度も何度も聞いていた、「つながること」がやっとわかりました。人と直接意識でつながることだと勘違いしてて、現実味も感じられず、何を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。

しかし、「つながる」のは「本質の自分」でした。少しでしたが、自分につながった時のその感覚はお腹の下からぶあ~っと温かさが胸の方に上がってきて、そして全身に広がり、本当に満たされた、泣きたくなるような幸せの感覚。喜びなどで「胸が熱くなる」感覚もその一つなのかぁ。。。。それも心の奥底に響くことだから、個人的にはそんな気がしますが。。。。

今の現実の意識は、「ない」がベースになっていて、「誰かにはあって、誰かにはない。」だから、優劣を競ったり、良いと悪いに分けたり、うらやんだり、ねたんだり、ひがんだり、無価値観に苦しんだり。。。

でも、宇宙の法則では存在するものにはすべて価値があり、意味がある。私にもあなたにも、すべてのひと、すべてのもの、出来事に価値があり、意味がある。

だとしたら、私はそれを心で、魂で、常に感じていてみたい。

そのままで大丈夫な私。そのままで価値ある私。存在していていい私。

そして、それを感じながら生きてみたい。

って書いてみたら、あれ~??、それは常に自分のすべてをそのままを否定せず受け入れ、そして常に自分自身の心をしっかり感じてそれに従って生きたら、得られるってこと???

師匠が自分は「当たり前」のことを言ってるんだと言ってたけれど、これですか???

でも実際にやるのは大変です。意識には上がってないところにも認めがたい自分自身ってまだまだたくさんいるでしょうし、心を感じるセンサーもまだまだ鈍感。しかしながら、そんな満たされた究極の幸せが得られるならやってみない手はないですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。