スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二眼レフで

このところ、固まっていた自分がどどんと現れていて、体は重いし全く動く気にもなれずにいました。

今日は友人の二眼レフのクラシックカメラで撮影練習会でした。そうなればちゃんと撮影会に合わせて体は準備をするようで、ちゃんと動けました。気がおけない仲間たちとの撮影会。最初はどこかカメラに抵抗のようなものを感じていたものの、いつのまにか夢中でたのしんでおりました。

今日は人生2度目の二眼レフカメラの撮影でした。

気に行った景色をみつけたら、構図を考えて、絞りやシャッタースピードを確認して、ピントを合わせてみて、決めたら、巻いて、もう一度構図を確認して、水平にして、呼吸を整えてタイミングを感じてやさしくシャッターを押す。そういう作業をひとつひとつ丁寧にやっていくのはなんだかいい感じだなと今日は感じました。

はてはでどんな絵がでてくるのか楽しみです。

tomokoお世話になりました。こんな機会をありがとう。ご一緒した仲間たちありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

harumiの二眼レフ中盤写真楽しみにしてるよ~ (* ^ - ^*)

No title

二眼レフで撮るときの作法は、ある種の瞑想だね。
写真、楽しみにしているよ〜。

Re: タイトルなし

Nori♪
ありがとう!
出来上がったら持っていくので感想をお聞きしたいわ。
どきどきっ。

Re: No title

Mizzy、

瞑想ですか、なるほどぉ。それはいいなぁ☆。
ありがとうございます。



最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。