スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばってきた自分

いやはや今日は朝から内側が気が狂いそうに荒れた感じがしていました。

かつての自分が今の自分に癒されたいんだなと思いました。

仲間たちのブログをめぐり、すこし落ち着いてきて思うには、

私はずっとがんばれない自分に文句を言い続け、がんばった自分を全く褒めたりしたことがなかったのではないかということ。

「だめな、できない自分」に常に焦点があっていて、

思うようには適応できなかったけれど、それでも頑張ってた自分はスルー。
全く認めないどころかその自分に対して散々文句を言ってました。

4○年間生きてきて、海外引っ越し、近くの引っ越しを含め17回もしていたという事実だけでも、私は適応しようとよくがんばったよなぁ。ようやく認めつつあります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんっうんっうんっ 
(harumiの立場で思っても 自分のこととしても 激しく同意!)
でも がんばったよ! とは言わないでおくね 
その役目は私が奪っちゃイケナイもんね (^_-)-☆

No title

17回(?!)😲
それはすごい・・・・・
私なら行く先々でドキドキしちゃうな
そしてそんな自分を隠すようなキャラを作ってしまいそう
harumiよくがんばったね😢


Re: No title

Nori♡
コメントありがとう♡。うれしかった。

ブログ書いてもどこかひっかかっていたのだけど、
あることがあって、ようやく自分に赦せそう。

ありがとうね~。

Re: No title


Tomoko♡。

ありがとう。

たまたまこの間数えたらほんとに多くて自分でも驚いたわ。

小学校は4校行ってるのだけど、
転校生が珍しいエリアではいろいろお世話してもらったし、珍しくないエリアではあっさりしてた。
別れに泣きもしたし、新しいところではそのたびに緊張で固まったり、ドキドキだったわ。
主婦になってからのは寂しすぎて実家に電話もできなかったこともあったな。

いろいろだったわ。

キャラかぁ。幼いころはとても大らかだったと母は言うけれど、4校目の小学校から暗かったなぁ。
結婚後は9回(内近所2回)だけど、強がって平気を装おうとしてた。いい人しようとしてました。

振り返るきっかけになりました。

ありがと♡。

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。