スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミネラル

先日試してることがあるとブログに書いていたものは生体ミネラルの希望の命水です。
とてもいいので、自ら販売を始めました。ご購入お考えの方は是非私からよろしくお願いたします。(すでにご購入・ご注文いただいた方々、誠にありがとうございます。)

さて、希望の命水は風化黒雲母花崗岩から抽出した、ミネラル水です。地球上の全元素(ミネラル)118種類中微量ミネラルを含め、70種類以上が濃縮されてバランスよく含まれています。昨今微量ミネラルが体に大事だということが言われています。

取り扱うに当たって、いろいろ調べたり勉強しましたが、希望の命水のカタログが簡潔に書いているので、以下、そこから抜粋してミネラルについてすこし書くことにします。(カタログP4)

ミネラルの最大の特徴は
身体に足りないモノを補い、要らないモノを排出することです。



ミネラルの働き

1.生命力のカギとなる酵素を助ける。
酵素は体の働きのすべてにかかわっており、消化をするにもホルモンの調整をするにも、皮膚や臓器の新陳代謝などにもかかわっています。体内には5000種類以上もの酵素があります。酵素は体内で作られますが、その半数以上がミネラルとタンパク質との複合体で、ミネラルが全くないと酵素を活性化することも作ることもできません。

2.身体の組織の成分になる。
骨や歯、血液、ホルモンなど体のさまざまな組織の成分になります。だだし、多種類のミネラルを調和よく摂取する必要があります。
(単一ミネラルを過剰に摂取することは、他のミネラルの吸収抑制などを引き起こしたり、酵素の不活性化や細胞組織への悪影響等が考えられるからです。)

3.細胞を助ける
人体には約60兆個の細胞があり、一つ一つが栄養分を吸収し老廃物を排出しています。栄養学上この働きにミネラルは絶対に不可欠です。

4.他の栄養素を助ける
ビタミンはミネラルがないと、ほとんど体に吸収することも、その機能を果たすこともできません。またタンパク質・脂質・糖質等の他の栄養素もミネラルと結合することで効率的に吸収しやすくなります。

5.神経伝達を助ける
ミネラルは筋肉を効率よく動かす、またイライラや興奮、緊張の緩和、そして集中力や記憶力といった脳の機能を高めるなど、正常な神経伝達を助けます。

6.ミネラルは生体機能を活性化し、生命活動を阻害する要因を取り除く働きがあります。
私たちは現代生活を営む上で、多くの農薬、添加物、化学物質に囲まれて生きています。(希望の命水カタログP8)


ミネラルについては、現在実証が先にあり、科学的検証が徐々にされてきている状態です。
薬事法の関係で表現が難しい部分もあるのですが、どうも多くの人が効果を実感されているようです。

私個人としては、体にすーっと支えというか芯が軽く添えられたような感じが最初に感じられました。あと、普段なら疲れてへばるところを、あと一歩二歩いけてしまう。だんだか肌の調子がよくなった。目の下のクマが薄くなってきた。精神的にも安定感を感じる気がします。今日ふといつもは苦なのに、夏休みの子どものお昼御飯があまり苦じゃないなぁと思いました。気がつけば、常時あった倦怠感があまりないのです。これもミネラルのお陰と感じています。(あくまでも個人的な感想です。)

本来ミネラルは野菜、塩、肉などの食品から摂取できるのですが、現代の食生活は炭水化物・脂肪などは過多ですが、ミネラルに関しては慢性的に欠乏状態にあるそうです。

その理由のひとつとして考えられるのが、野菜のミネラルの減少です。現代は50年前と比べると野菜のミネラルは10分の1と言われています。農薬によって、土地がやせてしまい、土壌にミネラルが減っているそうなのです。

といえば、1971年に塩田が廃止され、ほどんどミネラルを含まない精製塩の時代が1997年まで続きました。規制がなくなって、自然塩作り販売できるようになって、まだ20年も経っていません。

精製塩は自然海塩に比べて安価なため、加工食品、お菓子、味噌、醤油に今なお多く使用されています。
つまり、お味噌、醤油といった本来ミネラルが摂取できるべき食材からも気をつけないとミネラルを摂取できない状態といえます。

他に、ミネラルが豊富なのは、ぬかや小麦の外皮であるふすまなのですが、せっかくの食物繊維とミネラルをすっかりけずりとった真ん中の真っ白な糖質のかたまりを私たちは食すようになっています。つまり、白い米、白いパン、白いうどんなどです。砂糖についてもサトウキビのせっかくのミネラルを精製し、白い砂糖がお菓子や加工食品、さまざまなところに多く使われています。(三温糖はカラメル色をつけた白い砂糖だそうです。)


希望の命水は一日30ミリ程度で、とてもバランスよくミネラルを補給することができます。

また、食品添加物などの毒もミネラルが中和するので、調理や、食品に振りかけてお使いになるといいかと思います。
使い方は多々あります。(それはまたの機会にご紹介したいと思います。)

ぜひ、ご自分で希望の命水をお試しいただけたらと思います。子どもからお年寄りまで安心してお飲みいただけます。

長くなりました。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます
お疲れ様でございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も、この命水は体と心のバランスを取ってくれる様な気がしています。
肯定性に安定感が増す感じもしていて、まだ飲みはじめて間もないけど
継続していくとどうなるか非常に興味がありますね♪

自分では出逢うことも無かったであろう効果的な品々を
紹介して貰えるのは本当にありがたいです。
日常がその品々のサポートを得て良い変化をしてくということは、
harumiが私や誰かの幸せをサポートしてくれていると言う事だね^^
詳しい説明もharumiの愛の熱意あってこそ、この疑い深い(笑)私も
安心と信頼を持って読ませていただけます。

いつもありがとう!






Re: タイトルなし

のり♡

ありがとう。
嬉しいです。でも多すぎて受け取るのにストップがかかってるよぉ。
じんわりじんわりきてる。もらえるものは受け取るぞぉ~。

私にとって、愛する人々の心と体はもっとも大切と感じているものです。
物理的な力はないけれど、そんなサポートが少しでもできたらとても嬉しく思います。

いつもありがとう♡。

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。