スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できない自分とがんばってきた自分

このところずっと、「できない自分」「だめな自分」の反映をみていて、自分を観るのだけれど、どこか腑に落ちなくて、心の片隅に温めていました。

ワーク後のレストランでの会話の録音を聴いていて、今感じてる自分と照らして気付いたことに愕然としました。

自分の思っているよりずっと私はできなかったし、だめだったんだ。
あれが私なら、今の私はそうとがんばってやっとこの自分なんだと。
反映でみてるできない自分に心あたりがある。子供のころの私。

あれが私なんだ…今は愕然としています。できない自分と、みじめさを感じないために一生懸命頑張ってきた自分。
体の力が抜けて腑抜けです。

でもうれしい。まだ時間かかりそうだけど、でもやっとその自分を受け入れ、癒せそうな気がします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。