スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかくやってみなくちゃね。。。。

おとといの夜、子供との会話で、私はこんなことを言いました。

「難しくて嫌だとおもうことも、ちょっと上手な人のまねをしてやってみたらいいじゃない?。学ぶって、まねぶ(まねする)ことからきてるんだって。

しばらくやってみて、どうしても全然うまくならないなら、それはそれでもいいんだよ。人には向き不向きがあるんだから。

できなかったらそれでもいいんだよ。できない自分も自分だけど、それは一部であって、あなたの全てではないんだから。

ママはどんなに一生懸命やっても道と方向がわからない。でも、それだからって、ママは全部ダメなわけではないし、嫌いにはならないでしょう?」


昨日の夕方、子どもはなんだか上機嫌。聞いてみると、スイミングで、「絶対にプールのあそこまでは無理って思ってたけど、『やってみよう』って思ったら、お教室の最後にはプールの横を端まで一気に泳げたんだ!!」と満面の笑み。さっそく「やってみよう」としたんだわ。とても素直です。

師匠の言う、目の前に見えるものはすべて自分の反映という基本に立つと、子供は私の反映です。それは私自身への言葉。。。まさに図星~。なので昨日は私も、とりあえず家中の私の洋服を床に山積みにして片づけしてました。

「やってみよう」としてなかったところも、素直に動いてみたところも、ちょっとうまくいったことも、えへへっ。みんな私の反映。気になってること、他にもだんだんにやってみなくちゃっ。ついつい避けてることも勇気ださねば


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。