スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルじゃない

このところ、全然考えても感じてもいない自分に気づいて愕然としています。

たぶんずっと深く何も考えず、ちゃんとかんじることもなく生きてきたのです。

ニュースを見ても全くリアルでなく理解もしていない。

ひとと居ても全然人の気持ちを感じてあげられていない。ちょっとして、気づいても、頭で理解するだけで、その人の身になってリアルに感じられない。

私ってずっとこんなだったんだぁ…

呆然として、ぼーっとして、「こんな自分なんだぁ…。」という思いがずっと頭の中をぐるぐる回っていました。

しかし、ようやく気を取り直して、なんとかしたいと思いました。ようやく浮んできたのは、ひとつひとつ丁寧に味わってみること、感じてみること。急になんでも理解できたり、リアルに感じることはないのだろうと思います。基本の「き」です。


ところで、あるものを飲んでいますが、最近疲れにくく、夜は眠くなり、朝早く起きれてなんだかいい感じです。
体の重心というか、前よりすこし安定感も感じます。この件についてはまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。