スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぶかぶ

先月末から我が家の
カブトムシたちが羽化し15ひき全部無事に
成虫になりました。雄が8ひき雌が7ひきかわいいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお〜すごいね!
おめでとう😊

Re: タイトルなし

うわぁ、Tomokoだぁ♪。

コメントありがとう。

ありがとう!!みんな無事に生まれてほっとしています。

世話はともかく、息子もかぶたたちとの生活?を楽しんでいます。

今年は多すぎて名前が付けられてないです。多少の大きさの違いはあってもみんな似てる。兄弟だし…。

羽化し始めのころは最初はかぶ子1号、2号… かぶた1号と数えてどのケースから生まれてどのケースに移したかノートつけてたのだけど、2匹いたケースから移したり、そこから移したのはどっちなのかって感じでさっぱりわからなくなりました。かぶた達は個室、かぶこ達は2~3人部屋です。ある程度部屋が固定してきたので、名前考えてみようかなぁ。

毎晩大運動会だよ。(^O^)

昆虫ゼリーの消費が半端ないです(^_^;)

そんなこんなも楽しんでおります。




いいなぁ…。
懐かしいi-228

しかし、大騒ぎだろうね〜i-179

おめでとお~!
全部羽化するなんって…凄いねっ
harumiの愛の献身の賜物だ~
是非お子様方のお写真見せて~♪

Re: タイトルなし

Mizzy

コメントありがとうございます。

ふふふっ。いいでしょうe-257
男女分けてるからまだいいのだと思いますが、にぎやかにぎやかe-269

しっかし、夜世話をしてから寝ると、抱きついてくる息子がカブトムシに見えます。

Re: タイトルなし

Nori~ありがとう!!!

幼虫は2匹はどうもケンカして傷つけあってしまったようで亡くしてるんだけどね。
そのほかは大丈夫だった。私の愛かな~へへっ。でもほんとほっとしたよぉ。

写真は全員ならべて撮りたいな~。って無理だけどe-330
今度写真載せます。

ところで、寝る前にかぶたちの世話すると、抱きついてくる息子がカブトムシに見えてなりませぬ。

すごい~!!!
おめでとうー♪

読んでたら、小学生の頃に飼っていたお蚕さん達のこと思い出してた
懐かしくって楽しそう♪

Re: タイトルなし

Hisayo~♪

ありがとう!!!

Hisayoはお蚕さんたち飼っていたのね。
私は蚕さん飼ってはいなかったけれど、観察した記憶があります。

もぐもぐ桑の葉を食べてたのを思い出します。その絵は今の私にはとても愛らしいです。

私は動物も、昆虫も興味なかったのだけれど、
最近近所のペットショップにかぶちゃんグッズを買いに行くと、いろいろな動物たちがとってもかわいく感じます。

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。