スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「理想の暮らし」

ここ3週間ほど???心の中はひどい嵐が訪れていたのですが、やっと理解し、受け入れることができました。自分が自分をしばっていたものがまた一つとれて、更に自由になれた自分を感じています。

そんな中、以前友人が教えてくれた近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」という本を読んで、実際にやってみようと思い始めました。自分の好きなものに囲まれる部屋にしたいなぁ

物を捨てる前にまずは「理想の暮らし」を考えるそうです。自分が「片づいた部屋で生活している様子」がありありとイメージできるくらい、具体的に考えることとのことで。。。。どんな部屋が理想なのか、図書館でいろいろ本を借りてきてみているのですが、具体的にとなると意外に自分の好みってわからないものでびっくりしています。部屋にあるものすべて変えることすら選択肢に入るからなのでしょうね~。いろいろな意味で無意識のうちに人は色々な制限を自分に課しているんですね。

ん。。。はて、「私の理想の人生」って?具体的にありありとしたイメージ???今も幸せといえば幸せなんだけど、「私の理想の人生」?っていわれてもパッと具体的にわからないかも。。。右脳の考え方でも、宇宙の法則でも、具体的なイメージって強い力?が働くといっていますよね。それを本当に引き寄せられるといっています。

そうはいっても、なんでも一つずつ、一歩ずつです
まずはしっかりと具体的なイメージを持って「理想の暮らし(部屋)」を目標にすることにします。それだって、私の「理想の人生」の一部です。「自分の理想の部屋で暮らすこと」を想像するだけでもワクワクします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。