スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「自分中心心理学」

先日、古本屋さんで「自分中心心理学」という文字が目に入ってきました。石原加受子さんという方が提唱しているそうです。ちょっと気にかけていたのですが、昨日思い立って、図書館でその方の本を借りて読んでみました。

わがままを通すという意味ではなく、自分を大事にする観点は共通しており、具体的な日常の中の話しでとてもわかりやすく、心の動きがとても参考になりました。よかったら読んでみてくださいませ。

私が読んだのは、「人間関係に奇跡を起こす83の方法―やり方ひとつで天国・地獄」「離れたくても離れられない人との距離の取り方」です。たまたま昨日図書館にあった2冊です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。