スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「だめなところ」を赦す

土曜日のワークで師匠に言われたひとことが、深く入ってきています。
「だめなところ」を赦すのも優しさだと。

改めて自分の「だめなところ」を感じたところ、自分では想像もしていなかった、大きな憎しみと恨みが湧きあがりました。私の中では「だめなところ」=愛されない、受けれられない、繋がれない、楽しみや喜び、幸せを奪うものという観念がありました。こんなものがあるからこんな思いをするっていう物凄く憎い存在。

頭ではそれがあったからこそいろいろ経験し、今の自分があるとわかっているのですが、
心の中はそうシンプルには行きません。まだ憎くてたまらない気持ちがぬけません。

でも、実生活でそう感じるたびにひとつずつ受け入れて赦し、赦されていきたいと思います。

年末にデカいものを頂きました。本当にありがとうございます。


今年も師匠、Miekoさんはじめ、仲間の皆様、そして私にかかわりのあった皆様、いろいろお世話になり、本当にありがとうございました。よい年をお迎えくださいませ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。