スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情より愛を選択したい。

情ゆえ相手を思って
こちらの方がいい、こちらが得、こうすべきといった自分の価値観を押し付けてしまう。

すべては自分の反映だから、自分がしてる時もあれば、される側にもなります。
家族は近いだけにそれがあらわになります。

表面的な事象としてはいい結果かもしれませんが、押し付けられた人は、愛(情)とはわかっていても、
無力感、無能を感じて、自己肯定感や自信は持てないのではないかと感じました。


自分も家族ももっと幸せになりたい。徐々に手放して楽になりたいです。
もっと広い愛を選択したい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分の事のように…言ってる意味がよく分かる…。
私も同じ事を、自分の思い(情)を熱く語った後に思うのi-262
ちょっとづつ、分かったところから選択していこうi-248

Re: タイトルなし

Nori~♪。

気持ちがわかってもらえるってとてもうれしいことだね。Noriありがとう♡。

気づいた所からちょっとずつがんばるぅ。
最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。