

がんばってきた自分

いやはや今日は朝から内側が気が狂いそうに荒れた感じがしていました。

かつての自分が今の自分に癒されたいんだなと思いました。

仲間たちのブログをめぐり、すこし落ち着いてきて思うには、

私はずっとがんばれない自分に文句を言い続け、がんばった自分を全く褒めたりしたことがなかったのではないかということ。

「だめな、できない自分」に常に焦点があっていて、

思うようには適応できなかったけれど、それでも頑張ってた自分はスルー。
全く認めないどころかその自分に対して散々文句を言ってました。

4○年間生きてきて、海外引っ越し、近くの引っ越しを含め17回もしていたという事実だけでも、私は適応しようとよくがんばったよなぁ。ようやく認めつつあります。



自分を信じてみよう

頭と浅い意識の部分ではずっと思っていたことだけれど、

今日はもっと深い部分で
今ある仲間や人との出会いが心からありがたいと思えました。
幸せを受け取ることを自分に許せた分だけなのかもしれないのだけれど…。

そうしたら、これまでのいろいろあった人生をありがたいと思えました。
全部あってそれが今につながっているのだから。
(ちょっと前にミッチー師匠に言われたことだけれど、ようやくすこしリアルに感じられました。)

あの自分が壊れそうなぼろきれのような時期をもう一度体験したいとは思わないけれど、
あれでよかったんだなって思えました。

これからもそれだけを見れば否定的なこともきっとあるのだろうけれど、
心に従って一歩一歩歩んでいけば、
きっと自分が心から望む場所に近づいていける。
自分を信じてみよう。信じる。そんな風に思えた日でした。

これがスタンダードになったら本当に幸せ。
こつこつ、こつこつです。

世の中って意外とこんなことで動いてるのかも

ちょっと調べ物をしていて、行きあたった動画です。

軽いタッチの動画です。

世界の陰の力って、単純に言えば、きっとこんな風に流れてるのだろうなと
個人的には結構リアルでした。
よかったらどうぞ。

動画で見る大麻の歴史
最新記事
プロフィール

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
