スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC検査入院

アース(エルマクリーン)を取り付けてパソコンを使っていて快適だったのですが、最近パソコンを使うと妙に手がしびれると感じていました。

電磁波測定器で測ってみると、電源アダプター周辺8センチ四方くらいが計測器が振り切れるほど電気が強くなっていました。(アースをつけていない夫のPCではちょっと高いくらいの数値でしたので、この強さは異常かなと。)

それで金曜日にメーカーに送り、今検査中です。

自分のパソコンがないのはとっても不便ですぅ。
スポンサーサイト

炭水化物なら

糖質制限をして、糖質についていろいろ考えさせられるこの頃です。

いわゆる主食といわれる炭水化物では、個人的には玄米がいいような気がします。

玄米は水に浸しておくと芽が出るそうで、芽生える命のある炭水化物であり、
ミネラル、食物繊維も豊富で、血糖値のあがりを数値にあらわしたGI値もそう高くないし。(白米は芽はでません。)

ただ、玄米はちょっと注意が必要なようです。

玄米の胚芽や表皮には、"フィチン酸"という強力な排泄作用を持つ物質が多くあり、がんの原因となる毒素や有害物質を体外に運び出す反面、同時にミネラルも流出させてしまうといわれています。長期に渡り玄米を食べ続けると「ミネラル不足」になるというデータがあります。

12時間 浸水させ「前発芽玄米」にすることで、フィチン酸を分解するフィターゼという酵素が生まれ、コントロールが可能になるそうです。また、前発芽にることで、五分づき米や発芽玄米の弱点である「トリプシンインヒビター」(すい臓がんの大元と言われている)が消えるようです。

あと、炊くときに塩をひとつまみいれるといいそうです。玄米のカリウムによる苦みを塩のナトリウムが中和してくれるそうです。

玄米を圧力なべで炊くともちもちしておいしいけれど、どうも土鍋の方がさらにおいしいらしいです。
土のミネラルや遠赤外線との兼ね合いかしら。検討中の土鍋があるので、購入しようかちょっと迷っております。


ところで、命を頂くと言う意味では、玉子は有精卵がいいようです(ちょっとお高いけど)。スーパーで売られている玉子のほとんど無性卵なので、命はそこにはないので。栄養素的にはコレステロール値が有精卵の方が低いのだったかな???

たばこ

ここ数年前まではたばこが大嫌いだったのですが、
ゴールデンウィーク明け頃、なんだかたばこが気になって、添加物無添加のアメリカンスピリッツを買って吸ってみました。

家のベランダで、ふかしてみてたのですが、ちょっと肺に入れてみようかとやってみたら、ゴホゴホむせました。

でも、暖かいものがお腹に広がって、目にすっと視野が広がるような感じがして、そして、なんというのか、体が何センチか下にさがって重心が下がって落ち着くような感じがしました。
もう少しすると、周波数が上がった時のような多少頭がぼっとするような感覚がしました。

「煙草と霊性」は関係があるかもっ話を聞いたことがあったけれど、これはあるのかもしれない!!!

と感じ、あれから日に何本か吸っていますが、やはり同じ感覚を感じています。。
でも、まだ吸ったそのままの煙は肺に入れられないので、すこし煙を口に含んでおいてから、ちょっと口を開けて空気で薄めながら肺に送ってみています。時々加減を失敗してむせながらです

最近内面のことがいろいろ出てきておりますが、なかなか深くて、たばこも関係してるように感じています。
一方で、出てきたことに近視眼的にはまりそうになってる時に吸うと、気づけなかったことがふと見えてきたり、とても助けられてる感じがしています。

このままいくと喫煙者になるのかなぁ。想像もしたことがなかったなぁ。


煙草の害はいろいろ言われていますが、、煙草を長期間吸っていても元気な人もいるし、本当にあるのかどうか私にはわかりません。
少なくとも添加物が入っているたばこは、添加物がいぶされた煙を吸い込むことになるので体にいいとは思えません。吸うなら無添加かなと個人的には思います。

生まれ出た時に

週末びっくりするほどイライラの塊でおりました((^^ゞ)。

「イライラ警報出動中!触るな~!!近づくな~!!!」みたいな。

どうも無価値感というか、報われなさというか、かまってくれない、愛されてないという感情がふつふつと出てどうにもこうにも。

じっと自分をみつめたところ、

「いい子にしてるのは本当の自分じゃない。本当はわがままで、だらしなくて、なまけもので、無能で、何も出来なくて。。。。でもそんな自分でも受け入れられたという実感が欲しい」とのこと。

そのままじっと感じていたら、ふと、生まれてきた時の思いなのかなと頭に浮かんできました。

生まれたての赤ちゃんの状態といえば、

しゃべれない、あるけない、食べれない、手足以外動けない/それすら思いどおりには動かない、
寝てミルク飲んでウンチしてるだけ、なにもできない

もし魂がすべてが自由だった世界の記憶をもったまま生まれ出たのなら、
不自由極まりないし、無力感を強く感じるだろう。

目をつぶったままさらに感じ行くと、
霧がふわっと晴れて、突然、若き頃の父と母が嬉しそうに私を覗き込んでいる映像を感じた。

その瞬間に、私は、一人では全く生きていけなくて、世話ばかりかけて、何の役にも立てない存在なのに、そのままを受け入れられて愛されたんだと感じました。ちゃんと祝福されていたと。夢物語みたいな話なのですが、なんだかとてもリアルに感じたのでした。

私が心の深いどこかで「私は愛されていない」を持ち続けていたのは、妹が生まれて関心がみんな彼女に移い、もう愛されてないんだと思い込んだことに始まるのかもしれない。愛されてたなんて嘘だったのかもしれないと。

母の体は一つだから、物理的に同時に1人に与える100%を、3人それぞれに与えることはできない。子どもなら表面に見える部分でそう思うのも当然に思える。

でも、物理的にはそうだったけれど、内側の見えない部分では私たち3人に対する愛は変わってなかったのではないだろうかと思えた。

そういえば、母は昔から、私たち3人のことを「誰が一番かわいいなんてことはない。全員同じで、全員かわいい。」といつも言っていたのを思い出した。

母へ、ありがとう。

命の不思議探検

今、ソマチットの研究をしている徳永康夫氏の「命の不思議探検」という本を読んでいます。

ちょっと説明するのが難しいので、

本の帯に書かれていることを載せておきます。

○「石ころ」と「人間」の間には、本質的には何の違いもない。
○神話と聖書とUFOと宇宙人は全部つながっている。
○エドガー・ケイシーを始め、輪廻転生を証明するこれだけの証拠。
○般若心経にも宇宙と人間の二重構造の秘密が隠されている。
○”死なない”超微小生命体「ソマチット」の存在とその役割。

どの項目も面白く、多方面からとてもわかりやすく書かれていると思います。
読んでいて「ほぉ!なるほどぉ!!!それなら納得がいく。」と目が見開かれる思いがします。

世の中をみる視点がちょっと変わりそうです。お勧めです。

愛されない私

連休ですね。お天気もいいし、気持ちいいですね~♪。


最近、誰かとの会話やメールのやり取りで、悲しくなる時、自分を探っています。


こちらの気持ちを受け取ってもらえない時、
自分の価値観と違う時、
こちらの気持ちに気づいてもらえない時、

根っこにあるのは「愛されないと思い込んでいる私」のようです。

愛されてないと思っているから、すぐ被害者に陥ったり、人にも愛の証明のようなものを求めてしまいます。

その視点をはずすと、ただ単に相手は「口に出してないだけ」だったり、
単に価値観が違うだけだったり、
悪気も何もなくただ「きづいてないだけ」なのだろうと思えます。

わざと悲しい思いをさせるなんて、
その人がうんと不幸か、うらみでもなければ、
人はわざとそんなことはそうそうしないよな~って思いました。

そう思うと傷つくのは多分に自分の問題なのですね。


はて、傷つける側を見てみるとわざとは少ない?と考えたら、
ほとんどは無意識ってことかぁ??。

ってことは、自分は気づいてないってことなのだから、きっと自分もやってるんだわ…。

自分が発する無意識の何かに、相手が無意識に反応して、言動にトゲがでることもあるんだわね…。

あれ?自分の無意識の解釈で、人に反発感じることもあるよなぁ。


芋ずる~。


何はともあれ、自分に気づいていくしかないですわ(^^ゞ。



なんだか

なんだか自分に向き合いたくない一日でした。

最低限のことと、気になっていた冷蔵庫の整理だけしました。
整理された冷蔵庫は気持ちがいいです

あ…野菜室だけまだだ(^^ゞ。
最新記事
プロフィール

harumi

Author:harumi
こんにちは東京在住のharumiです。私は2009年春頃、精神的、肉体的にダウンし、うつ病寸前に至りました。師匠坂下宏光氏(と、その後彼の相方となったMIEKOさん)に出会い、ワークを通じて、少しずつ自分の心に向き合い、受け入れていくことで自分自身が癒され、楽になれることを実際に体験してきました。自分を生きるため、もっと幸せになるために、自分の心のメッセージに気づき、受け入れていくお手伝いができればと考えています。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。